
--年--月--日 --:--


スペックと回線とラグと俺とお前と大五郎

2010年06月11日 19:32

どうもノーベンバーです

タイトルの後半にはたいして意味はありません

たいしてってかまったく意味はありません

SDGOを絶賛プレイ中なんですが

たまにゲーム内で

動いているはずの味方が棒立ちだったり、延々あさっての方向にダッシュしてたり

向かってくるはずの敵が棒立ちだったり、攻撃されてないのにHP減ったりと

不可思議な現象がおきたりするので調べてみた。

(昨日ゴリゴリやったサイコガンダム討伐ノーマルは一回も起きなかったけど
  そのあとにやったシャトル防衛ミッションでは7割くらいの確率で敵が見えてなかった><)

PCスペック


CPU Intel(R)Core(TM) i7CPU 920@2.67GHz(8CPUs)

グラボ NAVIDIA GeForce GTS250

メモリ 3G

OS XP

回線 ケーブルTV


スペック的には問題はないと思うんだけど

問題は回線か・・・?


光にできればいいんだが、工事するのがなぁ・・・


そこでアレコレ調べてみた
(調べた内容が正しいのかどうかもビミョーだけど、コストかからない手段もあるのでオススメかも・・・
  あと、参考にされて何か不具合が起きてもサーセン ワカリマセンwww)



クライアント起動。
    ↓
Ctrl+Alt+Del でタスクマネージャを開く。
    ↓
アプリケーションのタブ内の
『SDガンダム カプセルファイター オンライン』を右クリック。
    ↓
窓の一番下に「プロセスを表示」があるのでそれをクリック。
※直でプロセスから『GOnline.exe』を探してもらってもおk。
    ↓
『GOnline.exe』が青くなっているのでそれを右クリック。
    ↓
開いた窓の中に『優先度の設定』があるので『高』をクリック。
    ↓
タスクマネージャを閉じる。
    ↓
完了。

『高』より上に設定してしまうとシステムに不具合が出る場合があるらしい
なので『高』までで。


②PCデフラグ


③SDGO以外のアプリケーションを消す


④ウィンドウモードより全画面表示の方がいい  らしい


⑤ミッションや対人部屋の部屋主の回線が遅かったり、PCスペックが低かったりすると
 ラグがおきやすいらしい (噂レベル)



そーいやFEZやってた時、一度だけラグを指摘されたな

ROHANやAIONやってる時はラグなんて感じる事ほとんどなかったけど

FEZやSDGOはやたらと感じる事が多い

こんなことしてみるとイイヨ的なことがありましたらコメント下さい!!!


コメント

  1. ☆BlueRose☆ | URL | -

    Re: スペックと回線とラグと俺とお前と大五郎

    それはね、きっと君がガチ○○だからだと思うんだww
    エ○サイトのみすぎとか・・・ネッww
    ちなみにおいらも他ゲーいくますww

  2. ノーベンバー | URL | -

    Re: スペックと回線とラグと俺とお前と大五郎

    >>ばんちょ

    それはつまり俺のPCが所有者の○癖を察知して拒否してるということかね?@@
    どんな未来型PCなんすかwwww
    そうか、休止or引退なのね ところでブログは更新しないのかい?
    時間的にたいして拘束されないし、サクッとできるからSDGO面白いよ
    オススメです。
    二行目に関しては・・・別に見過ぎではないと思うんだ(´・ω・`)

  3. ☆BlueRose☆ | URL | -

    Re: スペックと回線とラグと俺とお前と大五郎

    ブログは枠だけ作って満足したよww
    今度やるゲームにハマったら書くかもね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novem11.blog14.fc2.com/tb.php/37-a72e1cdc
この記事へのトラックバック



